hand made fabrics and DAILY 開催中

名古屋市千種区の本山にある雑貨店or dans le sable(オーダンルサーブル)さんにて5/8まで開催中。

4/16~4/18の3日間限定で別注生地によるオーダー会や、ちくちく針仕事ワークショップも開催させて頂きました。

閑静な住宅街にあるオーダンルサーブルさん。

お店の入り口には観葉植物が配置され、差し込む光が心地よかったです。

店内ではお洋服はもちろん、オーナーの根岸さんがセレクトした文房具や器なども並べられています。

4/16~4/18の3日間限定イベントとして、Mula:working cloth(ムーラ)のハギレから好きな生地を選んで、手縫いでパッチワークをしてなべ敷きをつくるワークショップを開催しました。皆さんの個性あふれるなべ敷きが完成しました。

店内では5/8までムーラの展示会コーナーを設けて頂いて、普段よりもたくさんのムーラのお洋服を置かせてもらっています。

インドの手仕事布のもっている心地よい着心地を体験してみてください。

デザイナー・ツジマミの本山レポ!

ワークショップ期間中の昼食や夕食で、ご近所のおいしいものをたくさん食べました!

Kamiya bakery(カミヤベーカリー)さんのパンは、しっかり小麦の味がして味わい深かったです。

Babooshka(バブーシュカ)さんのごぼうのドライカレーは、ごぼうの優しい甘さがおいしかったです(セットのピクルスも♪)

Muffin ladybug(レディバグ)さんのマフィンもまた食べたいです!


オーダンルサーブルさんのある本山エリアは、心地よい公園やいろいろなお店がたくさんあって、歩いて散策するのにとてもよい場所だな、と思いました。 

展示会はゴールデンウィーク明けまで開催中なので、ムーラの展示会と本山散策をあわせてお楽しみください♪ 

 

<Shop info>

 ムーラ展示会会場

◆or dans le sable

名古屋市千種区猫洞通3-7-48

 

◇Kamiya bakery

名古屋市千種区春里町4-1-11

◇Muffin ladybug

名古屋市千種区本山町4-74-1 小島ビル2F

◇babooshka

名古屋市千種区鹿子町2-3-3